激辛ラーメン@ラーメンロッジ(東京都足立区)

足立区民にはお馴染みであろう、パンダグループの店「ラーメンロッジ」。
同グループ店の「ラーメンパンダ」には何度か入りましたが、こちらの「ラーメンロッジ」は初めてです。
実は30年以上前から入ってみたかった。
それは、当時から店内にあって有名だったパンダの剥製を見てみたいから(笑)
パンダの剥製は当然「ラーメンパンダ」にあるのだろうという思い込んでいたのですが、こちら「ラーメンロッジ」だったのですね。
30年越しの思いが叶って、ついにパンダの剥製とご対面です。

意外と地味なのね(笑)
全体的に色がちょっとくすんでいるところが、むしろ本物っぽいというか、野性味あふれてますね。
動物園でパンダを見たのは、子供がまだ小さかったころ。
剥製とは言え、それ以来のパンダです。
いや、むしろ剥製の方が珍しいか…。
まぁ、こんなものかという感想でカウンター席へ。
メニューを見ると、特にこれだ!という物も無くちょっと悩んで、激辛ラーメンという冒険。

どんなタイプの激辛か分からないままのオーダーでしたが、見た目はいかにも辛そうな赤いスープ。
一口飲んでみると、味噌ベースですね。
辛さは、一般的な「激辛」と言えるレベルかと思います。

具は肉と野菜で、いわゆる味噌タンメンの激辛バージョンみたいな感じです。
麺は中太の縮れ麺で、スープがよく絡むので、常に辛いです(笑)
半分程食べたところで、かなり汗ばんできました。

自分的には、美味しいと思って食べられるギリギリの辛さです。
こういう店の「激辛」なんて大した事無いだろうと思っていたので、ちょっと意外。
汗をかきながらのご馳走さまでした。
何も知らずに来たけど、足立区PayPay払いで30%還元、ラッキ~♪


コメント