特製鯛そば(塩)@鶏そば鯛そば きょうすけ(東京都千代田区)

秋葉原にて、淡麗系なラーメンが食べたくて探したのですが、場所柄ジャンクな感じのラーメンが圧倒的に多いですね(笑)
少ない選択肢から行ったのは、いわゆるジャンク街を抜けて神田明神通りを渡ってすぐにある「鶏そば鯛そば きょうすけ」。

鶏と鯛の二本立てがメインみたいです。
この2種なら、絶対に鯛ですね。
そして塩。
初めての店なので、デフォルトか特製か迷います。
欲張って特製にしましたが(笑)
店頭の券売機で食券を買って店内へ。
10分程で出て来た「特製鯛そば(塩)」は、想像通りのスタイル。


スープは鯛出汁の効いた上品な塩味で、大好きなタイプ。
このタイプの鯛出汁ラーメンではお約束の鯛のほぐし身は、焦げ目の香ばしさがとても良い香り。
ご飯に乗せて食べたくなる(笑)
麺は、想像していたよりも少し太いかな?
いわゆる中細麺の部類だろうか?
全体的に美味いし大好きなタイプだけど、他店と同じで目新しさは無いかな?
目新しさを求めているわけではないので、これでいいのですが(笑)
丼の小ささからは予想外のボリュームで、美味しくご馳走さまでした!


コメント