さようなら津田沼PARCO

JR津田沼駅前の顔とも言えるパルコがいよいよ閉店。
10代の頃は何かと津田沼に縁があって、週に何度も行く機会があったり、津田沼駅界隈は船橋や本八幡と共に青春の街です(笑)
津田沼駅の改札を出て北口側に出ると、目の前に建つパルコ。
何せパルコはオシャレの象徴みたいな存在でしたから、10代前半の頃は入る事すらためらった(笑)
そして10代後半には、自分とは全く縁の無いブランドショップばかりなので入る事はほとんど無かった。
何度かトイレを使ったくらいかも。
屋上ビアガーデンがあったのですが、1回くらい呑みに行ったかな?
そんなパルコですが、やはり街の象徴が無くなるのは寂しい。

最近では、1階にあるカレーうどんの店「せんきち」に何度か行ったなぁ。
いつの間にかパルコもオシャレ感が無くなったように感じるのは気のせいか?
閉店する前にこの目でもう一度と思って、「せんきち」でカレーうどんでも喰いがてら…と思って行ってみると、まさかの大行列!

閉店セール的な事を「せんきち」でやってるのかな?と思ったけど、どうやら通常メニューらしい。
チェーン店なので、ここでしか味わえないわけじゃないけど、やはり自分と同じような考えでフラっと来た方々が多いのだろうか??
カレーうどんは諦めて、店内の階段に貼られた歴代ポスターをしみじみと眺めてさようならでした。

また一つ、昭和の思い出いっぱいの建物が無くなった。


コメント