メガネのくもり止め濃密ジェル

コロナ禍以前から、冬の間は喉の乾燥とインフルエンザ感染予防の為にマスクをしていました。
メガネをかけているので、特にマスクを鼻まで覆うとすぐに曇ってしまい、無意識のうちに鼻を出してしまう…。
メガネの曇り止めの類は、以前からいろいろな製品があるけど、どれも今一つという感じ。
先日、テレビのCMで見かけたこれ。
CMのインパクトに推されて買ってみた。

まず、液体じゃなくてジェル状になっているところがいいね。
使いやすい。
均一に塗り広げ、綺麗になるまで拭くのですが、それがちょっと厄介。
但し、この工程によって、かなり耐久性があるように感じる。
メガネの曇り止めって、昔からいろんな製品があるけど、すぐに効き目が無くなるので面倒だから使ってなかったけど、これは期待大。

早速使ってみたけど、丸二日間は快適。
三日目、ちょっと効果が薄れてきた気がした。
特に、気温差が激しい場面。
寒い駅のホームから暖かい車内に入った時とか…。
まぁ、こんなものなのか?
しばらく使ってみよう。


コメント