豚バラ食べ放題コース@しゃぶ葉

ホットペッパーグルメ、飲食店の予約でたまに使うのですが、貯まったポイント期限切れのお知らせメールが届いた。
500ポイント(=500円)だけど、たかが500 円、されど500円。
500円は、非常に微妙だ。
300円なら面倒だからスルーすれけど、500円はスルー出来ないギリギリのライン(笑)
そして、ポイント利用はネット予約が条件というのが壁。
ホットペッパーグルメで予約出来る店って、1人でランチで入る様な店は少ないんですよね。
まぁ、そういう店をわざわざ予約する人も少ないでしょうし。
行動範囲内でランチタイムに一人で予約出来る店を検索して出て来たのは、牛角としゃぶ葉くらい。
牛角ってランチもやってるのね。
焼肉でもいいけど、たまにはしゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題でもいいなぁと、前日にネット予約でポイントも利用手続きも完了。
翌日の予約時間に伺い予約している旨を伝えると、スムースに席に案内してくれた。
こういうところは、大手チェーン店ならではのしっかりしたところですね。
豚バラの食べ放題コースをオーダー。
数年ぶりのしゃぶ葉ですが、出汁を2種選ぶのは変わらないシステムですね。
基本の出汁と、もう一つ選んだのは赤チゲ味噌だしを激辛で。
全体的な価格はちょっと上がってますね。
そして、どのコースにも鶏肉食べ放題が付いているというのも、以前は無かったと思う。
そして数年の間に変わったのは、タッチパネルと配膳ロボット。
野菜を取りに行こうとしたら、早速ロボットが邪魔だった(笑)

一通り野菜類を持ってくると、既にテーブルには出汁がセットされて肉も到着済。
早速しゃぶろうと思った時に、タレを忘れた事に気付いてもう一度席を立つ。
しゃぶしゃぶのタレは断然ポン酢派なんですが、これだけバリエーション豊かだといろいろ試したくなりますね。
4種揃えた。
調味料とかタレ好きとしてはテンションアップ(笑)

ポン酢+マーラー油、胡麻だれ、塩だれ+ネギ、きざみ玉ねぎの香味だれをスタンバイして肉に臨みます!!
野菜のほとんどは赤チゲ味噌だし側へ投入。
基本の出汁で豚バラからしゃびング開始。
一皿には極薄カットの豚バラ肉が4~5枚。
あっと言う間ですね。
2皿目からは、面倒なので2~3枚一気に(笑)

久しぶりのしゃぶしゃぶ、しかもランチにしゃぶしゃぶは滅多に無い機会。
さて鶏肉ですが、ムネの薄切りとかじゃなくて、普通にモモ肉。
これ、しゃぶしゃぶ出来ないじゃん?!?!?
と、ここで赤味噌チゲだし大活躍ですね。
そちらに肉を全て投入して、普通に鍋状態に。
鶏肉は最初の1皿でじゅうぶんかな?
後は、豚肉のみで突き進みます。
途中で野菜を補充しつつ、4種のタレで食べまくって、そろそろ終了かな??と、最後に1皿だけオーダー。
ちょうどお客さんが増えてきて忙しいのか、なかなか肉がこない。
オーダーが送信されなかったのかな??と思って、もう1回豚肉1皿オーダーを送信。

しばらくして、ようやく配膳ロボがこちらに来たので、それ喰ってご馳走さまかな?と思いつつ肉を取ろうとすると、3皿も来ていた…。
これは、どうしよう…。
戻すわけにもいかず、薄っぺらい豚バラだからいけるだろ?!と思って食べ始めたけど、意外とキツい(笑)
極薄豚バラのしゃぶしゃぶがこんなにキツいとは…。
〆のうどんどころじゃないよ。
なんとか食べきってご馳走さまでした。
しばらく、豚バラ見たくない…。


コメント