MAXラーメン@町田商店

ひょんなことから、町田商店を展開する株式会社ギフトホールディングスの優待電子チケットをもらった数日後、偶然にも出先近くに町田商店の看板がド~ンとあったのでした(笑)

有効期限も近かったので使わさせてもらう事に。
食券制の店ですが、店員さんに優待券使用の旨を伝えてスマホで処理と同時に口頭でオーダー。
券売機にあるメニューでおれも1品提供との事で、当然一番高いやつでしょう(笑)
という事で、トピング全乗せ、いわゆる特製的な「MAXラーメン」をオーダー。
カウンター席が満席だったので、テーブル席に案内されて10分程で到着。
実は町田商店で食べるのは初めて。

いわゆる家系っぽいラーメンを出すチェーン店。
本来の家系直系店のそれとは違うラーメンだという認識だけど、これはこれで好きです。
どんなラーメンが出てくるかは完全に想像出来たのですが、なんちゃって家系の特徴的な白っぽいスープじゃなくて、割と家系っぽい茶色のスープなんですね。


MAXならではの海苔もチャーシューも増量で味玉付き。ほうれん草はデフォルト量??
こんな機会でもなければ、家系チェーンでトッピング増しの贅沢はなかなか無いだろう(笑)
麺もなかなか良い感じ。
当然だけどなんちゃって家系の域は越えられないのですが、他の多くの家系を名乗るチェーンのラーメンに比べて、一歩抜きん出ている気がする。家系チェーンとしてはじゅうぶん美味いじゃないですか。
優待券をくれた従兄弟に感謝しつつ、ご馳走さまでした!
後からメニューをよく見たら、もっと高いセットメニューもあったのね…。


コメント