釜揚げうどんの日@丸亀製麺

毎月1日は釜揚げうどんの日、コロナ禍以降やってなかった時期もあったけど、すっかり以前の様に毎月やってたのね。

丸亀製麺といったら普通の温かいかけうどん系が好きですが、半額と言われれば必然的に釜揚げうどんを頼んでしまうじゃないか(笑)
という事で丸亀製麺の釜揚げうどん、本当に久しぶりです。

釜揚げうどんとは、茹で上げたうどんを水で〆ずにそのまま食べるうどんだけど、何故にお湯が入ってるの??
お湯の意味は??
未だに謎だ。
と同時に、このお湯は邪魔(笑)
後半、つけ汁が薄くなるんだよなぁ…。
茹で上がってお湯ごと桶に入れるから、必然的にお湯も入ると思ってたのですが、何気に調理風景を見ていたら後から茹で湯を入れていることを知った。


コメント