オギノパン@宮ヶ瀬湖

予定通りなら、今頃にはバイク2台納車されて、絶好のツーリングシーズンなんですけどね、妻のバイクがこんな状況なので、自分のバイクもそれを待っている状態。
Honda二輪車のお届け遅延のお詫びとお知らせ

という事で、車で宮ヶ瀬湖まで行ってみた。
さすが宮ヶ瀬湖、湖畔の駐車場は二輪専用スペースが広いですね。
大小いろんなバイクが集まってます。
まぁ、車も悪くない。
秋空の下を走って爽快気分でした。
近頃、車は移動手段でしかなかったけど、たまには純粋に運転や景色を楽しむドライブも楽しいね。

そして、車だろうがバイクだろうが、とりあえず寄ってみたかったのは、神奈川の有名ご当地パン「オギノパン」の工場兼直売所。
工場の様子が予約無しで見る事が出来ます。

お土産にアンパンをいろいろ。
そして、もう一つの名物「あげぱん」。
揚げ立てをその場でいただいた。

揚げパンなんて、何年ぶり?
たまに喰うと、とんでもなく美味いもんだね(笑)
オギノパンを後にして、もう一箇所寄りたかったのが宮ヶ瀬湖から津久井湖方面へ向かう途中の鶏卵直売所。
生産者の顔が見える農産物はたまに見かけるけど、産んだ鶏の顔と名前まで分かる鶏卵は初めて見た(笑)

もみじちゃんの産んだ卵を買って帰りました。
宮ヶ瀬湖、実は初めて行ったんだけど、なかなか良い場所ですね。
寒くなる前にバイクが納車されれば、行きたいなぁ。


コメント