ビューリゾートマリンヒルズ(静岡県伊東市)

毎年、4月の結婚記念日前後は一泊旅行が恒例になってますが、今年は何年ぶりかで伊豆のペンションでした。
そこそこ安くて夕飯の評価が良いところが第一条件。
当初はバイクで行く事も考えていたのですが、あいにくの小雨予報で気温も低いので、車で行く事に。
小田原で昼飯を喰って、伊豆山神社を参拝して向かいました。

伊豆高原のペンションがたくさんあるエリアではなく、海側の川奈と城ケ崎の間くらい。
R135からすぐですが、かなり急勾配の道を登って行きます。
自転車では絶対に無理だと思われる程の勾配で、バイクも対向車等で途中で停車する事になったら、かなりキツそう。
そんな場所にあるので、部屋からも風呂からもレストランからも海を見おろす絶景。

夕食はブイヤベースとステーキがメインのコース。
このブイヤベースのスープがとても美味くて、具を食べきってからも、最後のステーキまでスープをお供に食べて完飲(笑)

朝食はいわゆる、アメリカンブレックファースト。
パンの朝食を食べ慣れてないので、パンのおかわりを勧められるも、その加減が分からず(笑)
全11室、ペンションとしては部屋数が多い方では?
部屋には窓全開放可能な風呂、別途共用で露天風呂付きの風呂が2箇所と離れの露天風呂が1箇所。
朝食前は離れの露天風呂でゆっくりでした。
建物自体は割と古いようですが、清潔で綺麗に手入れされていて快適でした。

帰りは宇佐美で干物を買い、来宮神社を参拝して、湯河原近くで昼飯喰っての小田原で刺身を買って帰路でした。

車で行って正解かな?
バイクだったらぐったり疲れて、夕飯も美味さ半減だったかも(笑)


コメント