煮込みカツカレー@本家絶品煮込みカツカレー 八千代店(千葉県八千代市)

京成線八千代台駅にやってきました。
東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅は何度も訪れてますが、こちらは初めてです。

ラジオCMでは昔からお馴染みの「ユアエルム」、こんな感じなんですね。
イメージとはかなり違いました(笑)
昼飯を食おうと検索して決めたのは、駅近くのこちら。

かなり昔から、テレビやネット記事等で目にしていましたが、「煮込カツ」という物がどんな感じなのか全くイメージ出来ないまま入店です。
なんとなくガランとした店内(笑)
カウンターで注文と支払い後、席で待ってから料理を取りに行くというセルフサービスです。
メニューはかなりいろいろあるみたいですが、フラッグシップメニューであろう「煮込みカツカレー」をオーダー。
代金を支払ったら、グラスに水を注いでテーブルで待ちます。

カツを揚げているらしい音が聞こえるので、揚げ置きではなくその都度揚げている様です。
数分でカウンターから声をかけられて、料理を受け取ってテーブルへ。
かなりサラサラのルーがたっぷりと盛られて、「煮込みカツ」には半分程ルーがかかって、半分は衣がカリカリのまま。
この為に一般的なカツの盛り方をと向きが違うのでしょうか?

ルーは固形の具はほとんど無く、細かい肉らしき物とニンジンが確認出来る程度。
お味の方は、辛さはそれほど強くないのですが、意外にもスパイス感のある奥深い味わいです。
辛さは卓上調味料で増強。
そしてカツですが、スプーンで簡単に切れる。
食感もなかなかイイ感じですね。
肉が煮込まれ過ぎて肉の旨味的な部分が弱く感じて肉々しさには欠けるのが残念。
でも、全体的には想像以上に美味かった。
ご馳走さまでした。


コメント