ランチビュッフェ@ニルヴァナム(東京都港区)

神谷町駅界隈でのランチ探しでした。
特に良さげな店が無ければ洋食の「キッチンダダ」に行こうかと思ってましたが、駅近くの古いビルの2階にインド料理屋さんを見つけた。
ランチはテイクアウトとビュッフェのみというのが自分的には残念だけど、ビルの細い階段を昇って2階へ。

これはかなり分かり難い店てますね。
平日の11時半、扉を開けて店へ入ると、3組程のお客さんです。
すぐにテーブル席へ案内され、ランチメニューはビュッフェのみという事を伝えられ、早速料理を取りに。

ザッと見た感じ、カレー数種に副菜も数種、主食はナンとライス、と行ったところ。
1,320円にしては、じゅうぶんな品揃えだと思います。

サラダやデザート系は後回しにして、それ以外をほぼ全種。
カレー系は、マトンカレー、チキンカレー、ベジタブルカレー、ダルカレー、サンバル。
副菜は、アチャール、ショーレイケバブ、パゴダ、ワダ。
主食はライスとナン。

まずは順番に全てを一口ずつ。
ん?!全て美味いぞ、何を食べても美味い。
ビュッフェは、全メニューの中で1/3くらい美味い料理があればじゅうぶん、と思ってるし、ハズレ料理もあるからビュッフェは躊躇してしまう。
たまたま好みと一致しただけかもしれないけど、こちらは全品美味い。
タンドリーチキン風なチキンは「ショーレイケバブ」と言って、ローストした後にスパイシーなソースに絡めた物で、初めて食べたけどこれがとても美味い。
チリペーストで辛さ増強したら最高でした。ビールがあれば最上級の美味さだっただろうな。
ビュッフェのナンにありがちですが、焼き立てじゃないのでこれだけは唯一のマイナスポイントだった。
という事で1セット目を食べ、2セット目は好きな物だけをチョイスするのが自分流なんですが、全部美味いから全部取るしかない…。
2セット目も美味しくいただきましたが、ちょっと満腹過ぎでご馳走さまでした。
とにかく、この美味さとこの価格にビックリでした。


コメント