本当にあったくしゃみの話

「バナナの皮で滑って転ぶ」「コショウでくしゃみが出る」、
これらはマンガの世界だけかと思ってました。
先日、ラーメンにコショウを入れた直後から、くしゃみ連発。
食べてる最中にタイミング悪くくしゃみが出たらどうしようって思うと、
落ち着いて喰えたもんじゃない。
ゆっくり用心深く麺をすするけど、それでもクシャミは続く。
クシャミと共に麺を噴出!なんて事態は免れたけど、
気が散ってちっとも美味くなかったな(笑)
160317001.jpg
決して、ラーメンそのものが美味くなかったわけではありません、念のため。
ちなみに、この時期の花粉に対するアレルギー反応は、それほど酷くないです。


コメント