絶賛準備中!

レッドブル・エアレース 2016 千葉 いよいよ今週末ですね。
レース会場は幕張ですが、滑走路と格納庫やらその他関連施設は今年も浦安の海岸沿い護岸に準備中。
明日1日からはテスト飛行も始まり立ち入り禁止エリアが拡大されるので、
こんなに間近に見られるのは先週末が最後。
ちょうど各機コンテナから出されたばかりみたいな感じで、良いタイミングでした。
幕張のレース会場の超ハイグレードな観覧席でも、
こんなに間近に機体を見る事は出来ないでしょう(笑)













スポーツ観戦はもとより、モータースポーツなんて興味無かったけど、
このレースはワクワクするね。
今年はパブリックビューイングのチケット申し込みが去年より人気があったらしく、
惜しくもゲットならずでしたが、
昨年と同じならパブリックビューイング・エリア外でもじゅうぶん楽しめるので、
レース当日はビール満載のクーラーボックス持って滑走路横の公園にGO!です。


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エアレース、今年も盛り上がりそうですね。
    でも、ピーター・ベネゼイが、昨年で引退したのは悲しいです。。。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうらしいですね。最近知りました。