ワイルドだね ワイルドステーキ@いきなりステーキ

今更ですが、初めて「いきなりステーキ」へ。
人気あるんですね。
13時過ぎなのに10人ほど並んでましたが、
ご存知の通り、立ち食いなのでそれほど待たずに入れました。
160531001.jpg 160531002.jpg
何も勝手が分からず、ランチメニューで一番目立っていた「ワイルドステーキ/300g」とやらを注文。
レア状態で熱々の鉄板に乗ってあっという間に登場。
油跳ねがすごいっす。
いきなりステーキなもんで、いきなりステーキソースをかけてしまったら、
油跳ね倍増で大変な状態に。
紙エプロン必須だね。
慌てて着けてたけど、「紙エプロン着けないと大変っすよ」くらいの事を最初に言って欲しいね。
肉は、ナイフを入れるとややワイルド。
肩ロースですかね??
噛めば噛むほどワイルドで、飲み込むタイミングがつかめない(笑)
ちょっと焼き過ぎちゃったかな?
肉は柔らかい方が美味いみたいな風潮ですが、
自分的にはある程度の応えがある方が肉々しくて好きです。
160531003.jpg
何も考えずにオーダーしたけど、300gはちょっと多かった。
満腹になるほど肉を食べたのは何ヵ月ぶりだろう??
やっぱり肉は美味いね。
美味いけど、ステーキは座ってゆっくり食べたいね。
立つのは、蕎麦か酒でじゅうぶんです(笑)
300g 1350円の立ち食いステーキランチ、安いのか高いのか?!
その辺は微妙ですね…。
カウンター上が最初から油ギッシュだったのが気になった。
まぁ立ち食いなので文句は無いっす。
ステーキは塩・コショウ・タバスコで食べるのが好きなんだけど、
ついついステーキソースをかけてしまったのが残念。


コメント