健康診断

年に1度の健康診断でした。
ちなみに、カラオケ行って歌いまくって呑みまくったのは3日前なのでご安心ください(笑)
採血が痛いのは当然、バリウム飲むのが苦痛なのも当然なんですが、
バリウム飲む前に発泡性の薬を飲まされるじゃないですか?
胃を膨らませるやつ。
ゲップ我慢するの分かってるし、我慢してたんだけど、
X線撮影が始まって少ししてからもう1度飲んでくれとの指示。
え?!オレ我慢してたけど…。
こんなに苦痛な胃のレントゲン検査は初めてだ…。
そんな健診だったわけですが、もっと辛い事があった。
検査着のズボン。
ゴムが緩くて、歩く度に下がってくるんです。
検査の合間に何度も取り替えてもらおうと思ったんだけど、
すぐに次の検査に名前を呼ばれて、
まるでズボンの交換を意図的に阻止してるんじゃねぇか??と思ったほどだ。
移動する度にズリ落ちてくるズボン。
終始不快なのであった。
もうズボンいらねぇから!!と脱ぎ捨てたい気分だった(笑)
ほとんどの検査結果が最後に知らされて説明を受けるんだけど、
各種の数値的に、絶対値としては注意信号維持が多いけど、
相対的に見ると割と改善されてきている。
こうして数字で見ると、横ばいもあるけど改悪数値が一つも無かったのが幸い。
夜食&間食皆無、ソフトドリンクは茶か水、これらはほぼパーフェクト。
酒量制限、 ウォーキングは、そこそこ。休肝は、まぁまぁ(笑)
割と摂生した生活を続けている経過が数字となって表れるのは、
決して無駄になっていない事が実感できて嬉しいね。
160609001.jpg 160609002.jpg
という事で、健康診断お疲れ様でした(笑)
今日の餃子の焼き具合は、ちょっと投げやりな感じだな…。


コメント