使用不可

電車が到着、窓越しに車内を見るとちょうど目の前の席が空いてたのでそこを目指して乗車した。
シートの前まで来ると「使用不可」の張り紙が目に入って、少しビックリしてストップ。
そして向かい側の空いている席へ座った。
160621001.jpg
次の駅に着くと、オレと同じ様に空いている席を目指して乗車してきた人が一瞬固まって他の席へ。
空席だらけだった車内がだんだん混んでくればくるほど、使用不可の席が目立つので、
乗ってくる人々はそこを目指す。そして一瞬固まってターン(笑)
向かい側の席なのでずっと観察していると、各駅で乗ってくる人が皆ほとんど同じ行動をとる事に笑った。
何故に使用不可だったのだろう?!


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    理由も分からず『使用不可』という言い切り方が、とても気になりますね。
    何故か、レインボーの『治療不可』を思い出しました。。。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確か、アルバム「DIFFICULT TO CURE」の邦題が「アイ・サレンダー」で、そのアルバムの収録曲「DIFFICULT TO CURE」の邦題が「治療不可」というややこしい設定でしたね(笑)