ボラ

鮮魚コーナーにて久しぶりにボラ発見。
大阪産、半身で300円(笑)
大阪のどんな海域で捕れたものか分からないけど、独特のボラ臭も無く美味いね。
イナダよりちょっと大きいくらいかな?
半身分全て切ったら、量も皿にどっさり(笑)
160807001.jpg
何の先入観も無く食べられれば、普通に美味しい白身の刺身。
但し、湾奥で釣りする人にとっては、とてもじゃないがボラなんて喰えるかよ!って感じだろうね(笑)
わたくしもその1人。
釣ったら食べるが基本だけど、ボラとクロダイの成魚はゴメンだわ。
何度か買ってるけど、今のところハズレ無し。
前回は万が一の臭みを警戒して、しっかり昆布締めにして食べたけど、
今回は勇気を出して(笑)何も手を加えずに切っただけだけど、そこそこ美味かった。
しかし、ボラには悪いけど、丸ごと売ってたら敬遠するだろうな(笑)


コメント