マイナーチェンジ?!

ものすごく久しぶりに「崎陽軒のシウマイ」を買った。
いや、通学で東京駅を利用する娘に買ってきてもらった(笑)
シウマイ愛を語ると長くなるので割愛。
さて、久しぶりのシウマイ、
わくわくしながら包装紙を外してフタを開ける。
160808001.jpg 160808003.jpg
醤油の準備をしようとして気付いた。
付属品の仕様が変わっているではないか!
醤油をセットする容器内に、
ひょうちゃん入りの醤油とカラシとパックされたお手拭と楊枝…、
じゃなくて楊枝が独立して形状も変わって袋入りに。
オレとした事が、しばらくシウマイから離れていた間に…。
160808002.jpg 141110004.jpg
でも、これはイイね!
以前のはパックを開け難かったし。
見た目も断然こちらの方がイイね。
出来れば昔の様に貝殻付き楊枝に、アルコール臭プンプンの消毒臭いお手拭が最高なんだけどなぁ…。
何時の時代だ(笑)


コメント