ソーキそば@南風(群馬県桐生市)

先週の夏休み、コテージへ行く前の昼飯、
山奥での自炊に入る前の下界での最後の飯に選んだのは、ソーキそば。
そう、沖縄料理。
群馬県に来たら沖縄料理でしょ(笑)
毎年来ているので、ひもかわもソースカツ丼も太田焼きそばもお腹一杯。
焼きまんじゅうは食べたことが無いな。
こんにゃくや下仁田ネギはたまに買う。
群馬のブラジル、大泉でブラジル料理を堪能したいけど、いつもコース的には圏外。
情報収集している中で、何やらソーキそばが評判の沖縄料理屋を発見したのでそちらへ。
160822002.jpg 160822001.jpg
沖縄に行った事は無いし行こうと思った事も無いし、沖縄料理もほぼ未体験ですが、沖縄そばに関しては以前から興味津々。
インスタントでは何度か体験したけど、
麺もスープも好みにピッタリで、本物はどんな感じなんだろう?!とずっと思ってきた。
群馬県桐生市という、海とか南国とかそういうイメージとはかけ離れた場所ですが、
評判も良いので期待度マックスでソーキそばです。
良い意味で、想像通りの味、想像していた通りの美味さに感激♪
ご飯とサーターアンダギーが付いてきて750円、味も量も値段も満足。
160822003.jpg
完全沖縄テイストなのか、少しは群馬寄りなアレンジなのか、
その辺は全く分かりませんが、大変美味しく沖縄を体感。
インスタントで味わって、本物もぜひ食べたいと思っているもの、
いろいろあるけど少しずつこなしています(笑)


コメント