トレーニング

9月は雨の日が多かったり夜の予定も重なって、
それまで週5日以上だった夜のウォーキングが2日に1回程度の割合しか出来なかった。
こんな時はどうしようかといつも思ってたのですが、身近なところに良い施設があることに気付いた。
夢の国のすぐ隣にある、浦安市総合体育館。
立派なマシンがズラリと並ぶトレーニングルーム完備。
トレーニングルームなんて、ちょっと敷居が互いになぁと思って躊躇してたし、
利用するには何やら講習を受けなきゃならないみたいだし…。
そんな話しをしていたら、娘二人が何やらやる気になって3人で受講してきた。
雨の日に、ランニングマシンを使って歩ければいいだけ。
筋力付けようとか、そんな事は全く考えてない。
見た目もやっている事も想像以上に本格的な人たちばかりで、
家で着ているTシャツ&スエットで行ったら、
ちょっとだけ恥ずかしかったのでありました(笑)
161004001.jpg
カードのデザインがちょっとダサいけど(笑)
これにて、1時間160円也でトレーニングルームをいつでも利用できるわけですが、
まずは上下ビシっとカッコいいウェアを揃えてからだな。
そういえば、イヤフォンやヘッドフォンつけて音楽聴きながらやっている人も多かった。
オレ、携帯プレイヤー持ってないんだよね。
それも買わなきゃな。
何事もまずはカタチからだ(笑)


コメント