彩の国は豹の国?!

ヒョウ柄と言えば、一般的には大阪っぽいイメージだろうけど、
オレにとっては何故か埼玉のイメージだった。
昨年、埼玉某所にてセッションに参加した時、埼玉を意識してヒョウ柄を着た。
161101001.jpg
確証は無いけど、埼玉と言ったらヒョウ柄だろう??と思っていた反面、
「埼玉=ヒョウ柄」は冗談のつもりもあった。
昨日、ラジオを聴いていたら、
都道府県別のヒョウ柄年間購入額という話題になっていた。
少し前に、通販会社がとった統計を公表したそうな。
ラジオの中でも、当然1位は大阪でしょ?なんて喋ってたけど、
3位=岐阜、2位=大阪という意外な結果。
そして、1位。
もしや埼玉??なんて一瞬思ったら、これが大当たり!
これは全くの予想外だと言っていたけど、前述の通りオレの中では埼玉だったのである。
今まで単なるイメージだけだったけど、これにて「「埼玉=ヒョウ柄」が実証されたわけです(笑)
次回、埼玉で演る機会があったら、迷わずヒョウ柄だ。
全身ヒョウ柄もありだな。
ヒョウの着ぐるみでもいいな(笑)


コメント