大満足♪

久しぶりに大満足なモツ焼きに出会った。
高田馬場駅近く。
一人ちょい呑み目的でたまたま見つけて入った店。
16種類のモツ焼きから、
テッポウ・タン・トロカシラ・ハツモト・ガツの5種類を塩焼きで注文。
大混雑の店内で、一番隅の壁に向いたカウンター席でホッピーをやりながら待つ。
しばらくして出てきたモツ焼き5本は、どれも焼き具合と塩加減が最高に好みな具合でした。
ギリギリ火が通り切るくらいの焼き具合が絶妙。
塩焼きだと、若干の臭みがある事も多いけど、それらは全く感じず。
テッポウ・タン・ガツはお馴染みの味。
トロカシラはカシラのちょっと上の脂が多い部分。
店によっては「アブラ」と称して出してるやつかな??
ハツモトは初体験。歯応えのあるハツといった感じ。
焼酎の量も満足♪
161220004.jpg 161220002.jpg
161220003.jpg 161220001.jpg
時間があればもっとブイブイいきたかった(笑)


コメント