蒙古タンメン@蒙古タンメン中本 船橋店(千葉県船橋市)

先日の日曜日、
妻は仕事へ、次女は定期試験対策で図書館へ、暇を持て余していた(笑)長女を誘って初「蒙古タンメン」でした。
意外に女子率高くてビックリ。
そして行列にビックリ。
昨年11月に南船橋のビビットスクエア内にオープンした店なんですが、
そろそろオープン時の物珍しさの行列も減ってる頃だろうな…と思って行ってみたけど大間違い。
他の都内中本もこんなに並ぶの??
日曜日の11時半、外で並んで60分、中に入って15分、着席して5分、
ようやく目の前に出てきた初めての「蒙古タンメン」は、
少々ビビってたけど辛い物好きには全く問題無し。
ジワっと汗ばむ程度の心地良い辛さでした。
但し、これ以上辛いメニューは美味しいと味わって食べられるかは微妙。
他のお客さんが食べているのを見ると、メニューそのものが激しく辛そうだったり、
自分と同じものを食べているのにサウナ並みに汗が噴き出している人とか…、いろいろでした(笑)
170306002.jpg 170306001.jpg
辛さは心地よいけど、並ぶのは勘弁だ…。
ラーメンでここまで長時間並んだのは初めて??
ビビットスクエアの無料駐車が2時間に延長されたので助かった(笑)


コメント