らーめん+ちゃーしゅーごはん@こうかいぼう(東京都江東区(門前仲町))

美味しいのに行列に懲りてリピートしない店の一つ、
深川のラーメン屋「こうかいぼう」。
所用で近くに行った時に、
昼飯の場所を検索してたら「こうかいぼう」の名前を見つけてしまい、
やっぱり食べたくなった(笑)
土曜日の13時前、行列必至は承知の上で店を目指し、
途中で何度も引き返そうかと思いつつ店に到着。
170510002.jpg 170510003.jpg
170510004.jpg 170510001.jpg
やっぱり並んでるけど、想像していたよりも列は短かったかな?
それでも外で30分以上待って中で10分ほど、先にオーダーを聞かれて、
席に案内されてからはそれほど待たずにラーメン到着!!
早速、スープを一口飲むも、ん??ちょっと味的に物足りない感じ。
しかし、少し食べ進めると、これが意外とちょうどイイ感じになってくるのが不思議。
いわゆる魚介&豚骨系なんだけど、
濃過ぎず、しつこ過ぎず、クド過ぎず、だけど物足りなさは皆無という、
カラダの中にスッと入っていく感じが何とも心地よいんです。
並ぶのは大嫌いだけど、並んだかいがあった(笑)
セットメニューの「ちゃーしゅうごはん」は単品で食べたい味かな??
170510005.jpg 170510006.jpg
そしてこの店の最大のポイントは、丁寧な接客。
一人ひとりのお客にかける何気ない一言一言は、ラーメンと一緒でしつこ過ぎずクド過ぎずって感じです。
こういうのは意外と難しいかもしれない。
いわゆる「美味いラーメン屋」に対して接客なんて気にしないというのが大前提という事が多いと思うけど、
そんな期待を裏切る接客の良さが人気の秘密かもしれないですね。
間髪入れずにまた行きたい!と思わせるラーメンですが、
やっぱり行列は苦手だわ(笑)


コメント

  1. ももてぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お値段も、良心的ですよね?ヾ(????)ノ"

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう、いつの間にか1000円のラーメンに驚かなくなった昨今、実に良心的。