真夏の夜のホルモン

忘年会とか暑気払いとかその他打ち上げとかキッチリやる我が家ですが、
先日は暑気払いでした。
テイクアウトで自宅だったり、居酒屋だったりファミレスだったりいろいろですが、
今回は誰からともなく言い出した久しぶりの「しりちん」へ。
長女も次女も小さい頃から「焼肉屋」と称して連れて行っていたお馴染みの店です(笑)
世間一般で言ういわゆる普通の「焼肉屋」とは違うという事に気づいたのは高校生になってからだそうな。
まぁ「焼肉」にはかわりないが…。
170802003.jpg 170802002.jpg
170802004.jpg 170802001.jpg
真夏の夜のホルモンはイイネ。最高。
そういえば、長女が酒が飲めるようになってから来たのは初めてだ。
ちょっと前まではカルピスだのオレンジジュースだの飲んでたのに早いもんだ。
あっという間に、4人とも呑むようになるんだろうね…。


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もこのお店に通うようになって、このニンニク焼き専用の小鍋に出会い、一目惚れして合羽橋で探して買ってしまいました! ・・・でも、自宅では やりませんね・・・。 

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんと!同じことやってますね。気が合いますね(笑) 我が家ではバーベキューの必需品になってます。以前、仕込みを見せてもらったんですが、ニンニク・マーガリン・パプリカパウダーを少々でした。自分でやる時は、明治のチューブ入りマーガリンでバターを1/3ブレンドした商品があるんですが、風味も使い勝手もいいです。お試しあれ♪