行く夏を惜しむ

日曜日、特に予定も無く、持ち帰り仕事を少々こなした午後、
たまには明るいうちにウォーキングしようと準備を始めたところでふと気づいた。
今季の市営プールは今日まで。
市営プールなんて何年も行ってないんだけど、
ウォーキング代わりにプールをひたすら歩くのもいいんじゃないの?なんて夏になってから考えていた。
思い立ったらすぐ実行(笑)
170903001.jpg
気温26度くらい、爽やかなカラっとした風。
とてもプール日和とは程遠く、肌寒いくらいだったけど、
プールに入って歩き始めたら全然気にならない。
来場者は小中学生か、小さな子供の親子連れ。
1人で来ている50過ぎのオッサンは皆無。
1周170mの流水プールひたすら歩く。
10周したところで25mプールへ。
25m泳いで25m歩いての繰り返し。
2時間近くやっただろうか。
かなりクタクタ。
水泳って、体力使うんですね。
ウォーキングはほぼ日課。
たまに少しだけ走ってみるけど、ジョギングはちょっと辛い。
水泳?!
ちょっと無理だ(笑)
でも、1時間のウォーキングより30分でも泳いだ方が体にかかる負荷は大きいのかな??
これから寒くなって、ウォーキングからジムへシフトした時に考えよう。
この夏、本当にプールを楽しめるような天気の日は、何日くらいあったのだろうか?!


コメント