2017夏終了

8月最後の昨日は、この夏を象徴するかのような天候で、2017年夏が終了した感じですね。
9月になったからといって急に秋になるわけではないのに、
50過ぎてもこの感覚は、やっぱり子供の頃の「夏休み」期間が刷り込まれているからですかね(笑)
この夏の長雨や激しいにわか雨や低温で、夏のレジャーを満喫出来なかった方も多いかと思いますが、
いろんな予定が運良く楽しめました。
170730003.jpg 170805001.jpg
地元の花火大会は雨模様だったけど自宅ベランダからの見物。
急遽休みになって次女とマグロを楽しみに行った三崎も曇天ながら雨には当たらず。
170808002.jpg 170827001.jpg
海へ繰り出す予定が台風接近で断念するも、房総半島内陸に位置するプールは台風の影響も受けずにギンギンに照り付ける真夏の太陽&台風予報で来園者は僅かでホテルのプール気分♪
群馬のコテージ滞在中も日中はもちろん、地理的には必ずと言っていいほど真夏に発生する夕方~夜のにわか雨も無し。
170831001.jpg
海はプールになったけど、美味い物も喰えたし、花火大会も楽しんで、山奥でくつろいで、いろいろ楽しめた2017年の夏。
何歳になっても、夏は楽しい(笑)
と同時に、9月になるとちょっと寂しいね。


コメント