久しぶりにレコーディング

バンドでの久しぶりのレコーディングでした。
初めて使うスタジオ、初めて会うエンジニア、久しぶりの一発録り(歌以外)という、
出たとこ勝負的なレコーディングはある意味スリリング(笑)
やっぱりロックバンドは一発録りだね。
クリックも無し。
実はDAWソフトを使う時代になってから初めての一発録り。
気持ちイイね。
作業も早く終わるし(笑)
演奏は男らしくほぼワンテイク。
歌は何度か差し替えながらの録音だったけど、実質5時間程度で3曲終了。
170910002.jpg 170910001.jpg
170910003.jpg 170910004.jpg
個人的には細かい部分で気になる箇所は多数ある。
ベースに関してはプリアンプを通してのライン録りなので、自宅でも差し替え可能。
綿密に差し替えるかとズルも考えたけど、疾走感とかドライブ感とか、そういうのが無くなって、
なんとも平べったくなるのは容易に予想出来るのでやりません(笑)
料理で言えば、材料が全て揃った状態。
後は、どう料理されるか!?


コメント