技のこだ割り

間食はほとんどしません。
意識しているわけでは無くて、長年の習慣みたいなものでしょうか。
先日ラジオを聴いていたら「技のこだ割り」なる亀田製菓の煎餅が話題になっていた。
煎餅は大好きだけど、先に書いたように間食の習慣が無いので、食べる機会があまり無いのです。
「技のこだ割り」ですが、普通の醤油味の堅焼煎餅を1口大に割って、それを再び醤油ダレに付けて焼き上げているらしい。
話しを聞いているだけで、通常の煎餅よりもタレの染み込み易さとかタレの付く表面積の多さとか、
美味くないわけが無い!!
171005001.jpg
そのままコンビニに立ち寄ると売ってました!
初めて見た。
まぁ、普段は菓子類の棚なんて見る事ないからね。
我慢出来ずに、車の中で…。
久しぶりの煎餅は、堅焼煎餅ってこんなに堅かったっけ??という感想(笑)
それにしても、美味い。
醤油の濃厚な香りと味わいが途切れなくくるとでも言いますか…。
こんなもん好きになって止められなくなったらヤバいな(笑)
間食癖が付かないうちに止めておきます。


コメント