チャーシューエッグチキンカツ丼@かつや

信号待ちの車の中から見えた幟で知った「かつや」の「チャーシューエッグチキンカツ丼」なる期間限定メニューが気になって気になって(笑)
チャーシュー・玉子・チキンカツ、夢の競演じゃないですか。
こういうチェーン店でよくある「期間限定メニュー」ですが、
それを食べるつもりで行っても、どうしてもオーソドックスな定番メニューを頼んでしまう、冒険できないわたくしでございます。
今回こそは!と、強い意志を持って行った。
お茶が出てくると同時にチャーシューエッグチキンカツ丼を無事にオーダー。
171004001.jpg
このメニュー写真を見ながら、カメラスタンバイで待ってました。
このビジュアルに惹かれたわけですから。
チャーシューが豪快にはみ出して、テロ~ンってなってるの撮りたいじゃないですか!
ワクワクしながら待っていると、ついに到着。
171004002.jpg
ちょっと違うね…。
チャーシューがテロ~ンってなってないね。これ、期待する人は多いでしょ?
玉子もちょっとね。
メニュー写真がカッコ良過ぎるね。
お味の方は、玉子でとじていないカツ丼、いわゆるソースカツ丼の醤油バージョンで、これはこれで美味い。
玉子との相性は悪いわけがない。
チャーシューですが、
カツの下にチャーシューが隠れてるのかな?と思いきや「見える範囲=チャーシュー全体」でして、
チャーシューのボリュームと瑞々しさに関して勝手に期待していたレベルと激しく相違がありまして…。
以上、かつやの「チャーシューエッグチキンカツ丼」でした。


コメント