勝浦風担々麵@餃子の王将

所用で柏方面へ行った休日、遅い昼飯で立ち寄った「餃子の王将」にて勝浦タンタンメンに遭遇。
171217001.jpg
この店だけのオリジナルメニューだけど、何故に柏で勝浦タンタンメンなのだ?!
しかも王将で?!
などと考えるのも野暮なので頼んでみたら、意外と勝浦な感じの正統派。
辛さは万人向けな、気を付けて食べればギリギリむせない程度(笑)
171217002.jpg
メニュー名は謙虚に「勝浦風担々麺」になってますが、
決して「風」じゃないと思いますよ。
とは言うものの、地元では地域ブランドとして頑張っているみたいで、その辺の事情も考慮しているのでしょうか?
一消費者としては単純に、勝浦市内でこれを出されても何の違和感も無い出来でした。
「タンタンメン」とはまったく違う「勝浦タンタンメン」。
知らずに、普通のタンタンメンを想像して食べたらビックリでしょうね。


コメント