味噌ラーメン@特製味噌ラーメン わだ商店 野田店(千葉県野田市)

国道16号線外回り、柏市に入るちょっと手前に、まだオープンしたばかりであろうド派手なラーメン店。
偶然通り掛かって、何の情報も無しに駐車場にインでした。
大型車もオーケーな広い駐車場を囲む様に、セブンイレブン、吉野家と共にあるのは「わだ商店」なる味噌ラーメン推しであろうラーメン店。
外観からは、どう見ても個人店ではなさそう。

オープン記念の花は、名だたる有名ラーメン店名前がずらり。
調べてみると、1月26日オープンだったらしい。
味噌ラーメンにはそそられないけど、このド派手な店構えに釣られた(笑)
最近の家系チェーンとか丸源ラーメンみたいなイメージ。
入店するとカウンター席へ案内され、注文はタブレットでという事を説明された。
このタブレット式のオーダー、全体のページ構成の良し悪しで、使い勝手がかなり変わりますね。
こちらは、初めてでも割と分かりやすかった。

やはりトップメニューは味噌ラーメンで、醤油ラーメンもある。
それぞれ、基本の味噌・醤油と、それらの辛口バージョン。
好みからすれば醤油だけど、初めてなので基本の味噌ラーメンをオーダー。
生卵が無料で付くそうなので、もちろん付けます。
味噌ラーメンに生卵??
まぁ、無料なので(笑)

まずは生卵が出てきて、これを溶いてトッピングの肉をすき焼きの様にして食べるのがおすすめ的な説明を受けた。
そうなんです、何やら全商品の基本トッピングが肉。
続いて、味噌ラーメン登場です。


  • 普通の中太麺という印象。
    固めオーダーにすればよかったかな??という感じ。
  • スープ
    味噌ラーメンのスープにしては、ちょっとライト過ぎ??
    味噌感に乏しいというか、味噌風スープ。
  • トッピング
    肉・タマネギ・メンマ・長ネギ・モヤシ。
    モヤシと長ネギはほんの少し、メンマは特徴無しの普通。
    そして肉とタマネギですが、肉は牛肉。
    そしてタマネギのカットとか肉の食感が、どう考えても牛丼の具。
    これを生卵に、という事は納得だけど、味噌ラーメンの具としてはどうなの??という印象。

決して美味しくない要素はありません。
ラーメンとしては美味しいのですが、味噌ラーメンというとどうしても札幌系のやつをイメージしてしまうので、かなりギャップがあったのですが、最後まで美味しくいただいてご馳走さまでした。
食後、あの牛肉とタマネギが気になって調べてみたのですが、こちらのお店、吉野家HDだったんですね。
これで納得。
しかも、敷地内に吉野家もあったじゃないですか(笑)
このトッピングなら、断然醤油だろう??
次回、機会があれば醤油ラーメンをオーダーしてみよう。
もちろん肉増量で。


コメント