塩そば零@亀戸らあ麺 零や(千葉県船橋市)

新しい店が出来たらしいのでランチでも…と思って行ってみると、ランチ営業はやっていないようでした。
残念。
あても無く、とりあえず駅近くまで歩いたところで、FACEビルにイン!
実はこちらで飯食った事はないかも?
早速、地下の飲食店フロアへ降りて目に付いたのはラーメン店。
店名からして、亀戸に本店のある店なのかな??
ラーメンならお手軽でアタリハズレも少ないだろうし、と店の前まで行くと「準備中」の看板が…。
11時台だったのですが、もしかしたら12時からなのかな??
(各種ネット情報では11時オープン)
扉が半分開いていて、中には店員さんが居るようなので休みではないようです。
店員さんと目が合ったので、12時からですか??と尋ねると、もうやってるとの事。
「準備中」の看板の事を告げると、慌てて「営業中」に直していたました(笑)

そのまま店内へ。
そんな事があったので、メニューの予習は一切無し。
そして、入ってすぐに券売機という、一番困ってしまうやつです。
しかし、後から来るお客さんも居なさそうなのでゆっくり券売機と向かい合おう。
バリエーションが豊富過ぎて迷ってしまい、とりあえず「左上の法則」で「塩そば零」をポチっと。

カウンター席へ座ると、こちらにもメニュー。
食券買う前にじっくり見たいのになぁ…、という事で食券を渡して5分くらいで出てきました。早い。

予想通りですが、いわゆる全部乗せですね。
超薄切りチャーシュー、青梗菜、生海苔、細切れチャーシュー、青ネギ、白ネギ、味付け玉子、モヤシと具沢山!
その下には、透明なスープと細めのストレート麺。

スープはかなりサッパリなタイプで、ちょっと端麗過ぎやしないか?というくらいのサッパリ加減。
もう少し旨味が欲しいなぁ…。
そこにこれだけの具沢山なので、完全にスープが負けちゃってる感が強いですね。
それぞれの具もまぁまぁ美味いけど、ちょっと盛り過ぎちゃいましたね。
正に「混沌」という言葉が合う(笑)
シンプルな「塩そば」にしておけばよかったかな??
ランチタイムは替玉・ライス・ミニチャーシュー丼が無料との事ですが、ラーメンのボリューム感が分からなかったので躊躇していた。
後から追加も出来そうだったので、途中でこれはいけそうかな??と思ってミニチャーシュー丼を追加。

こちらは、トッピングの細切れチャーシューと同じものですかね??
ネギとごま油がアクセントになって美味いです。
塩そばのスープが端麗過ぎたのがちょっと残念だったけど、概ね美味しくいただいてご馳走さまでした。


コメント