2018初ラー ~ 特製中華そば@青葉 ららぽーと船橋店(千葉県船橋市)

2018年の初ラーメンは、先の3連休にららぽーとTOKYO-BAYの「青葉」にて。
いつの間にかららぽーとにオープンしていたんですね。
普段、ラーメンのトッピングは最小限でいいと思ってるんですが、
初ラーメンなのでトッピング増量の「特製」にて。
180109001.jpg 180109002.jpg
青葉のつけ麺は何度も食べているけど、「中華そば」は初めてかも。
スープ、熱いね。
味はまぁ、安定のというか、またこれ的なあぁいう感じですが、いわゆるダブルスープの元祖だから当たり前か。
かなりしょっぱく感じたけど、体調がすぐれなかったのでそのせいか、これが普通なのか?
いずれにせよ、しょっぱくて最後にスープ割りしてもらおうと思ったくらいだ(笑)
チャーシューはもう少し歯応えあるタイプが好きかな。
麺、大盛にしたら結構キツかった。
マイナスポイントばかりみたいだけど、それはこちらとしても超有名店としてハードル上げて食べているのですから(笑)
決して低評価じゃないけど、やぱり青葉はつけ麺だな…と思った2018初ラーでした。


コメント