よくばりコンボ@名代 富士そば

冨士そばに入ったのは何年ぶりだろう?!
最近の冨士そばは、最早「立ち食い」では無いのね。
「立ち食い」スペースすら無い、完全椅子席仕様の店でした。
冨士そばっぽくないけど、やっぱり座って食べる方がいいですね(笑)
時間もあまり無いので、サクっと天そばでも思って入った冨士そばですが、
「よくばりコンボ」なる謎のメニューを見つけてしまった…。
180425001.jpg
何やら、ワンプレートにカレーと玉子とじのカツと肉が乗っているという、本当によくばりな組み合わせで、
よくばりなわたくしは、ついつい天そばの事など忘れて食券を買ってしまったのでした。
180425002.jpg
これは混ぜて食べるのもなのか?単品をそれぞれ味わって食べるのか?
そんな疑問もありましたが、「混ぜて食べる」というのが苦手なわたくし、
混ぜずに少しずつ交互に食べる作戦にていただきました。
肉は生姜焼き的なものかと思いましたが、豚バラをボイルしただけみたいな、いわゆる豚シャブ的なやつでした。
よくばり的観点からは、コッテリしたタレが絡んだ豚焼肉の方が満足感を得られそうだけど、
かつ丼とカレーの組み合わせに仲間入りするには、ケンカしそう。
ボイルしただけでの肉で正解。
ボリューム的にちょっとキツいのではないかと覚悟してたけど、それほどでも無かった。
決して少なくはないけど(笑)
というわけで、軽くそばを食べるつもりが、こんなもん食っちまいました。
少しだけ反省。


コメント