Exile on Main St.

いわゆるロックT、あまり着た事も買った事も無いのですが、
たまたま目についてたまたま買って、たまたま着た先週末、5月12日。
180513001.jpg
偶然にも、1972年にこのアルバムが発売された日だった事をその日に気付いた。
初めてストーンズを聴いたのは中学生の時。
それ以降、あまりピンとくるものが無かったというか、中学生には少し難解だったかも。
難解な楽曲の方が好きだったので、むしろヨレヨレ過ぎて難解だった(笑)
大学生の頃、再びストーンズに出会ったのがこのアルバムだった。
もちろん時代的には後追いだけど。
それ以降、ずっとブレる事なく大好きなアルバムです。
180513002.jpg
このマグカップでコーヒー飲みながら、46年前に発売されたアルバムを久しぶりに通して聴いた週末でした。


コメント