FENDER FLAGSHIP TOKYO(東京都渋谷区)

原宿にオープンした世界初のFender旗艦店「Fender Flagship Tokyo」、オープン前から行ってみたいと思いつつ、ようやく行けました。
JR原宿駅を出て…って、原宿駅なんて何年ぶり?
もちろん駅舎が新しくなってから初めて。
もちろん駅正面にテント村なんてありませんよ(笑)
キョロキョロしながら竹下通りへ。
竹下通りに至っては20年ぶりくらいかな?
人混みに揉まれながら、フェンダーへ行く前に寄り道です。

ん~~、思っていたのとかなり違うな。
あくまで、新作関連のグッズを売るショップなのね…。
以前、この近くにあった「ギミーシェルター」みたいな品揃えを期待してしまっていたよ。
レコード会社運営のショップだから当たり前か。
しかも、フロアによっては店員さんが多すぎて、ゆっくり見られない(笑)
早々に店を出て、明治通り沿いのフェンダーフラッグシップトウキョウへ。
入口には、スーツ姿のスタッフが、まるで警備員さんみたいで入店し難いね(笑)
まぁ、入ってみると、そんなに堅苦しい感じでもない。
各フロアじっくり見学。

割りと気軽に試奏出来るみたいなので、その場で気になったやつを数本試奏。
特にアコースティックベースは、初めて手にした。欲しいとは思わんけど…。
JBやPBに関しては、すぐに手が届く物から、ヘソクリはたいても無理なやつまでいろいろ弾いたけど、結論としては、今持ってるやつで十分過ぎるだろ?!という事。
但し、試奏に使うヘッドフォンアンプは、とても欲しくなった(笑)
ネットやリアルなクチコミでは、「お高く留まったフェンダー」みたいなイメージで、あまり期待せずに行ったけど、なかなか面白いところでした。


コメント