レッドブル エアレース 2018 千葉

4回目の千葉開催、今回も市内の滑走路横の公園にて家族総出で満喫でした。
滑走路横にホテルがオープンした為、開催が危ぶまれるニュースもありましたが、無事に開催。
護岸越しの滑走路は完全にオープンな状態ではないですが、
テストフライトから本選まで毎度のことながらそのライブ感はじゅうぶんに楽しめました。
180527009.jpg 180527010.jpg
180527017.jpg 180527016.jpg
180527011.jpg 180527008.jpg
180527007.jpg 180527006.jpg
180527005.jpg 180527004.jpg
180526003.jpg 180525002.jpg
唯一の日本人選手、室屋さんは惜しくもオーバーGで失格。残念。
その瞬間、わらわらと帰り始める人が多いこと多いこと。
それだけ人気者だというのは分かるけど、レースそのものをもっと楽しめばいいのになぁと思います。
この風潮、なんとかならないものか…。
そして、浦安パブリックビューイングの醍醐味、表彰式。
一番人気の室屋選手敗退でギャラリーが減ったので、最前列かぶりつき(笑)
マット・ホール選手、千葉優勝おめでとう!!
正にシャンパンシャワーを浴びる距離で祝福。
カメラのクリーニングが大変でした(笑)
180527015.jpg 180527014.jpg
180527013.jpg 180527012.jpg
そして我が家はファミレスで打ち上げ(笑)
180527001.jpg
来年もまた千葉で開催して欲しいものです。


コメント