Okinawa

春から次女が社会人になるので、家族四人で旅行出来る機会も激減するだろうという事で、娘二人に全て段取りしてもらっての、沖縄二泊でした。
四人とも沖縄初上陸。
見るもの食べるもの、何もかもが珍しくて、非日常を体感できました。
羽田からおよそ3時間で那覇空港着。
レンタカーにて宿泊先の恩納村のホテルまで。
リビング、キッチン付きの部屋なので、沖縄ローカルのスーパーで食材確保して夕方にチェックイン。

軟骨ソーキやミミガー、地物の刺身とかその他いろいろ。もちろんオリオンビールにオリオンチューハイにて。

朝飯はホテル内レストランにて朝食セットのテイクアウト。

二日目はド定番の美ら海水族館、沖縄そば喰ってからの古宇利島ドライブ後に那覇市内へ大移動しての国際通り。
移動距離、凄いです(笑)

この日ももちろん、スーパーで食材買ってからのホテル戻り。
沖縄っぽく、A1ソースを使いたいが為に買った牛肩ロースをキッチンで焼いてステーキで。

三日目も朝食はホテル内レストランのテイクアウト。
三種からチョイス出来たので、連泊でも飽きない朝食でした。
普段は米と味噌汁が無い朝飯なんて考えられないのですが、たまにはこういう朝食も美味いね。

早めのチェックアウト後に那覇方面へ移動して、アメリカンビレッジで買い物&昼飯、首里城公園。

早めにレンタカーを返却して、空港でゆっくり買物しての帰路でした。

気温差10度近いので、羽田は極寒。慌ててバッグから上着を出してバスで新浦安まで。
沖縄初心者としては、見る・食べる共に広く浅く的な沖縄感を得られて満足な旅だった。
家族揃って楽しく無事に旅行出来た事が何より幸せな事です。

沖縄で飲み食いしたもの

チキアギ、アカマチ(ハマダイ)、ミミガー、ソーキ、ポーク玉子おにぎり、沖縄そば、ジューシー、ジーマーミ豆腐、牛肩ロースステーキ with A1ソース、タコライス、大東寿司、オリオンビール、オリオンチューハイ、久米仙…

満足♪


コメント