マウスパッドの使い方

光学式マウスになってから、マウスパッドの良し悪しはあまり気にしてなかったんだけど、
かれこれ1年近く使っているマウスパッドがあまりに使い難い。
滑らかさに欠けるというか。
ポインターが思った通りに付いてこない感じ。
Win側の設定でも、ポインターの速度を変えてみたりしたけど、何か違う。
180531001.jpg
これはもうマウスパッドを変えるしかない??
動かないように机に両面テープで固定していたので、剥して検証してみた。
何故こんなに使い難いのか??
予備に買ってあった同製品の新品とも比べてみた。
説明もじっくり読み直してみた。
180531003.jpg
底面はゴム製…って書いてあった。
ん? 表と裏を勘違いして使っていた(笑)
ロゴが貼ってある側が表だと勘違い。
180531002.jpg
たかがマウスパッドと言えども、説明文はちゃんと読もうと思った。


コメント