なめろう

九十九里に昼飯喰いに行った帰りに立ち寄ったスーパーの鮮魚コーナーで「なめろう」発見。
さすが九十九里。
180611001.jpg 180611002.jpg
実は、なめろうはよく作るんだけど、外食で口にした事があまりない。
見様見真似で作っているので、一般的ななめろうの味を知らずに勝手にsano味になっているかもしれない(笑)
という事で九十九里のスーパーで買ったなめろうと食べてみると、
自分で作るよりだいぶ味が濃くて濃厚な感じがする。
味付けも叩き加減も、だいぶ強いです。
これが九十九里なめろう標準スタイルなのかどうか分からないけど、酒だけではなくご飯が進む感も強し。美味かった♪


コメント

  1. kouhei より:

    SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    スーパーになめろうですか!
    盲点でした。
    魚屋も、覗いてみたらもしかして・・・

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらで「ネギトロ」が売ってるように、普通に「なめろう」が売ってました。個人の魚屋さんにあったら、もっと美味しいかもしれないですね。