毎朝、指のむくみが気になってます。
普段しているリングが朝だと入り辛い。
昼頃になると通常通りに戻るんですけどね。
毎晩、寝る直前まで酒を呑んでいるので、夜中に必ずトイレに起きる毎日。
そういう水分摂り過ぎ的な事が要因なのかなぁと思っていた。
先日、たまたま寝る直前にコップ1杯の水を飲んだ。
翌朝、いつもよりむくみが軽い事に気付いた。
それ以来、毎晩寝る前にコップ1杯の水を飲んでるいるのですが、調子が良いです。
水を飲んだからといって、トイレに行く回数が増えたわけでもない。
毎朝、起きたらすぐに水を飲む習慣はあるんだけど、これからは寝る前にも1杯です。
180830001.jpg


コメント