ぶっかけうどん2杯2回目@丸亀製麺

この夏、「ぶっかけうどん」とはどんなうどんなのかを初めて知った。
もう怖くない、どんなうどんが出てくるかは分かっている(笑)
酷暑続きの中、さっぱりで尚且つボリュームも欲しいので丸亀製麺にてぶっかうどんの並をダブル!
ただ普通に2杯食べるのでは勿体ない。並ぶ前から食べ方をシミュレーション済みなのです(笑)
オプションの温泉玉子とフリーの天かす&ネギを取ってテーブルへ。
180829001.jpg
まず1杯目、躊躇する事なく天かすをドサっと入れたら温玉とネギを散らしていただきます。
180829002.jpg
そして2杯目、シンプルに何も入れずにうどんの余韻を楽しんでご馳走さまでした!
180829003.jpg
天かす食べたさに最初に入れ過ぎて後半くどくなるという、よくありがちな失敗を回避。
メインディッシュとして1杯目を楽しんだ後は、
デザート代わりにプレーンなぶっかけうどんで〆るという丸亀製麺ぶっかけミニコース(笑)
正統派讃岐うどんファンには怒られそうな食べ方。
近頃、丸亀製麺のネギだくが話題になってますが、自分的には天かすだく派(笑)
常識の範囲内で好きに食べさせてくださいまし。


コメント