ウスターソース効果

我が家でウスターソースは焼きそばやもんじゃ焼きに使う程度。
だから、買ってもいつも長期に渡って冷蔵庫の中で眠る事になる。
という事で、出来るだけ小さく出来るだけ安いものしか買わない(笑)
180905003.jpg
先日、たまたま見たチキンカレーのレシピで、
煮込み工程の後半でウスターソースを少々入れるというのを見た。
カレーにソースを入れて食べる(食べる時にテーブルで)習慣は無いし、
自分的にはあり得ないのですが、調理に使うのはありかも?!と直感。
180905002.jpg 180905004.jpg
いいじゃないですか。
いつもトマトやヨーグルトの酸味が強めに出てしまうのですが、それが良い方向へ和らげられた感じがすると同時に、
このタイプのカレーを作った時に感じる「もう少しだけコクが欲しい」というのが解決した感じがする。
180905001.jpg


コメント