仲御徒町駅

先週末は久しぶりの「FABULOUS GUITARS」でのライブでした。
180917001.jpg 180917002.jpg
こちら、最寄り駅がいろいろあるのですが、どこから行くかとても迷う(笑)
湯島駅(千代田線)上野広小路駅(銀座線)上野御徒町駅(大江戸線)御徒町駅(JR)仲御徒町駅(日比谷線)
我が家から京葉線新浦安駅までは徒歩、東西線浦安駅まではバス利用じゃないとちょっと辛い。
これがネック。地下鉄利用ならたくさんの選択肢があるし便利なのですが、JRだと東京駅経由の御徒町下車一択。
京葉線を利用した事がある方ならご存知でしょうが、この東京駅経由がクセモノ。
一番近い東海道線のホームまででも、乗換時間およそ10分見込んでないとキツい。
これを回避する方法を今更ながら閃いた!!
そう、仲御徒町(日比谷線)の存在を忘れていた。
京葉線の八丁堀駅で日比谷線に乗換、仲御徒町駅下車。
お~、東京駅経由より100倍楽チンじゃん!と思って改札を出ると、歩けど歩けど、目的の出口に到達しない。
ひたすら地下通路を歩いて、ようやく上野広小路交差点辺りの出口へ。
これは、東京駅での乗り換えに匹敵するのでは(笑)
素直にJRだけど行った方がよかったかも…。
180917003.jpg 180917004.jpg
主催したSLEAZY RULERの皆さん、お疲れ様、ありがとうございました!!


コメント