シウマイ

横浜中華街へ行くと、小籠包だの焼売だのそんな感じのものを何かしら買って帰る事が多いのですが、
崎陽軒の前を通るといつも迷うんです。
大好きな崎陽軒のシウマイ。
焼売にあらず、「崎陽軒のシウマイ」という食べ物である。
食べたいんですけど、何もここでわざわざ買わなくとも…と他の店で何かしらを買う流れになる。
でも、やっぱり「崎陽軒のシウマイ」を超える物は無いのです。
もちろん「焼売」とか「点心」としてはもっと美味しい物はたくさんあるのですが、
総合的に考えるとやっぱり崎陽軒のシウマイはナンバーワンでありオンリーワンなのであります(笑)
181009001.jpg 181009003.jpg
横浜中華街で買ったシウマイは、駅で買ったシウマイとなんとなく違う味わいですね。
もちろん気分的なものですが(笑)
181009002.jpg


コメント