No Noodle? ベジタブル家系@壱角家

家系ラーメンのチェーン店にて、以前から気になっていた麺のないラーメン(ラーメンと言っていいのか?!)を食べてみた。
ベジタブル家系なんてメニュー名だけど、野菜増量ラーメンと勘違いされるのか、
麺は入ってませんがよろしいですか?みたいな事を確認された(笑)
海苔・ほうれん草の家系基本トッピングに、麺の代わりにモヤシ。
そしてモヤシの上にキャベツ等の茹で野菜がどっさり。
スープはもちろんラーメンメニューと同じ。
普段、家系を食べる時は、全て普通で頼むのですが、野菜メインだからスープが薄くなると思い、濃いめでオーダー。
181016002.jpg 181016001.jpg
ボリューム的には意外にもじゅうぶんだった。
食後すぐには満腹感があったけど、持続時間が短い(笑)
野菜だけだから当たり前か。
濃いめで頼んだけど、それでも後半はスープが薄くなるのが難点。
そして、最大の難点は、満腹感はあったのに何か物足りなさがある、あり過ぎる(笑)
やっぱり、ラーメン屋さんではラーメンを食べよう。
これに関しては、ラーメン屋でラーメンを食べずにチャーハンを食べるというのとは次元が違う(笑)


コメント