ナポリタン + 目玉焼き@スパゲティのパンチョ 柏店(千葉県柏市)

ナポリタンとミートソースで噂のパンチョに初めて入った。
スパゲティと言えばはナポリタンかミートソースという世代ど真ん中です。
ナポリタンとミートソース二本立てのメニューですが、
やっぱりナポリタン推しなんですかね、共感する数々のキャッチコピーにナポリタン一直線で臨みました(笑)
181206006.jpg 181206001.jpg
銀皿に太目のスパゲティ、ルックス的にはこれぞ昔のナポリタン。
普段、自宅で主にストックしてあるスパゲティは1.7mm。
これでも、普通に売られている中では太い方なんですが、パンチョのスパゲティは軽く2mmオーバーかと。
太い麺は好きだけど、もう少し細めでもいいかも(笑)
小・並・大・メガと選べるサイズから選んだのは大(500g)。
500gに最初はビビったけど、茹で後なので乾麺で200gオーバーくらい?
普段自宅で茹でる時の量を考えると、なんとか食べきれると思う(笑)
181206005.jpg 181206002.jpg
181206004.jpg 181206003.jpg
粉チーズで決めろ!
分かってます。
どっさりかける派です。
こんなスタイルで置かれた日にゃ、ドバっとかけるしかないでしょ。
粉チーズと紅しょうがはどっさり!が家訓ですから(笑)
タバスコも、このデカいボトルだとかけ応えありますね。
どちらもたっぷり。
但し、先にタバスコをかけないと粉チーズがダマになりますからね!
タマネギ・ピーマン・ソーセージという、ナポリタンのお手本の様な具は多過ぎず少な過ぎず。
全体的にもう少し強く炒め上がってた方が好みかな?
500gという量は、ギリギリ飽きずに最後まで食べられる量だったかも。
ご馳走さまでした。
今度はミートソースだな。
実は、どちらかというとミートソース派(笑)


コメント