白ナポリタン + 野菜増し@スパゲティのパンチョ柏店(千葉県柏市)

久しぶりに「ナポリタン」を食べたくなって「スパゲティのパンチョ」へ。
ナポリタンを食べたくなったと言っても、いざ店へ行くとミートソースとどちらにするかとても迷うのです…。

券売機の前で少々悩んで「白ナポ」というボタンに気付いた。
あぁ、そう言えば「白ナポリタン」とやらがあったのね。
食べた事無いから喰ってみようか?という軽い気持ちでポチっと。
店員さんに食券を渡す時に、アプリでクーポンがどうのこうのと言っていたので、あぁ、そう言えば前回使ったな…。
ちょっと待っててもらってスマホから探し出すと「野菜増し」クーポンが表示されたので、それを見せてカウンター席へ。
野菜増し??
どんな増量??
いや、それより白ナポリタンというメニューの予備知識が全くないという、かなり冒険的オーダー。
この類の料理の「白」と言えば、クリームシチュー的な感じを連想するけど、そんな感じなんだろうか?
いろいろ考えていると、「白ナポリタン + 野菜増し」登場です。

見た目は想像していた通りの、白いナポリタン。
具はベーコン、タマネギ、ピーマン。
野菜増しとは、このタマネギとピーマンが増量なのかな??
カルボナーラのごとく卵黄らしきものが絡んでいる感じですが、完全に加熱されて炒り卵状です。
そして一番目を引いたのが、左側に盛り付けられている紅生姜のような物。
まさかスパゲティに紅生姜は無いだろ?
赤タマネギのマリネみたいなもの??
試しに食べてみると、これがなんと紅生姜…。
紅生姜ばかりに驚いてばかりもいられないので、いただきます。

パンチョらしいしっかり茹でられた太麺です。
そして、すっかりクリームシチュー的な味付けを勝手に想像していたので、そのギャップにちょっとビックリ。
何と表現していいのか食べながら考えたけど、ペペロンチーノをカルボナーラにした感じとしか言えない(笑)
食べた事があるようで無い味で、ニンニクの効いたクリームソースを絡めて炒めたスパゲティ。
まぁ、悪くはない。

こちらは厨房内の調味料 パンチョマーガリンを使ってるのね(笑)

ここまで調味料を使わずに食べたけど、せっかくいろいろあるので試してみよう。
とりあえず「粉チーズ」はどっさりかけても問題無しな味付け。
そして、この感じだと無難にコショウですね。
多めにふりかけて、予想通りの味です。
タバスコは大好きだけど、この味にはどうだろう??
合わなくはないけど、ちょっとかけ過ぎると何の味が主体なのか分からなくなる(笑)
さて、紅生姜です。
絶対に合うわけ無いだろ??と思いながら、紅生姜を少し乗せて食べてみると、ん???
意外と違和感無し。
この組合せ、よく思いついたなぁ…と感心しました。
でも、残念ながら有っても無くても…という感じだな(笑)
パンチョらしいボリュームで、満腹のご馳走さまでした。
白ナポリタン初体験。
美味しかったけど、やっぱりナポリタンは赤くなくては…。


コメント