メキシカンナポ@スパゲティのパンチョ 柏店(千葉県柏市)

久しぶりのパンチョ、たぶん2~3年ぶりだろうか??
ナポリタン、ミートソース、来る度に迷ってしまうが、今回はナポリタンが食べたくなって入った。
しかし、これを見たら気持ちが揺らいだ…。

という事で、揺らいだというか釣られたというか、「メキシカンナポ」をポチってオーダー。
ついでに目玉焼きもね♪
久しぶりなのでサイズを聞かれるのをすっかり忘れていた。
価格は同じなので、思わず「メガ」と言ってしまったが大丈夫だろうか(笑)
10分程でメキシカンナポ登場!
お、食べ切れない程のボリュームじゃないね。
丁度良さそうだ。

デカいタバスコと粉チーズもスタンバイ♪
ナポリタンに、トマト・トルティーヤ・メキシカンミート・とろけるチーズ・レタス・特製スパイスとの事で、まぁ見ためもそのまんま。
トルティーヤはもちろんトルティーヤチップスですね。
食べてみると、主旨は分かるけど、思った程メキシカンなインパクトが無い。
なんとなくほのかにメキシカンと言った感じでしょうか(笑)
当然ながら、タバスコとの相性は何よりも抜群ですね。

粉チーズと共についついかけ過ぎてしまいましたが、タバスコの酸味が前面に出た方がむしろ美味い。
ちょっと残念なのが、チーズがとろけてないところ。
途中から溶け始めたけど、これは最初から溶けていて欲しいね。
トルティーヤチップスは、無くてもいいかも(笑)
さて、それ程のボリュームでも無いと思っていたのですが、実はこの銀皿、意外と深さがあるのです。
自宅にごく標準的な平たい銀皿があって、それを基準に考えていたので、食べても食べても減らない…。
ようやく終わりが見えて来た頃は、美味しく食べるというよりも、どうやって完食するかを考えるしかない状態。
水を飲みつつ、なんとかご馳走さまでした。
そういえば、メガサイズは初めてだったかも。
大盛りにしておいて丁度よかったなぁという経験を今更思い出した…。


コメント